「夏祭り♪」

ジャン

ハッピ姿のかわいい子ども達の登場です


ハッピを着た瞬間から、子ども達の気分も盛り上がりました
みんなが嬉しそうに袖を通す姿が可愛かったです

まずは、「アンパンマン音頭」の曲に合わせて盆踊り♪

夏祭りでは、お買い物ごっこをしました(*´▽`*)
ネックレス屋さんと、アイスクリーム屋さん
どちらのお店も大盛況

ストローで作ったネックレス屋さんでは、気に入ったものを首にかけ鏡を見てニッコリ

さすが女の子、オシャレには気を抜かない、何個もつけちゃう

アイスクリーム屋さんでは、
「イチゴ」「メロン」「オレンジ」「ソーダ」の4色アイスをご用意🍧

お店屋さんの次は、ゲーム屋さんで遊びました
色水遊びで作ったボトルは輪投げの的に
先生だって張り切る!

「えーい!」

魚釣りでは、透明のビニール袋にカラーのお花紙を入れて作ったお魚が
「釣れたよー!」


準備から、子ども達と一緒に作り上げた夏祭り。
自分で作ったネックレスやお魚は、夏祭りが終わってから
家に持ち帰りました。みんな、おうちでも遊んでくれるかな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る