初詣

皆様、ご無沙汰としております。。。

新年早々と更新が途絶えましたこと、今年もスタートしたばかりですが反省する毎日となりました。。。

皆様の2019年のスタートはいかがでしょうか?

はなまる香里園では、新年のイベントとして皆様と初詣にお連れさせていただきました♪

昨年より、初詣は近隣で有名な『成田山』へお参りさせていただきます

今年も皆様と一緒に成田山へ!

先ずは出発前に、スタッフで作成しましたお神籤を引いていただきました♪

今年のお神籤は何ですか?

お神籤を引き、車に乗り込み出発♪

10分ほどにて到着!

先ずは手を清めます

そして、境内へ向かう途中にある常香炉にて煙をあびましょう♪

私は特に念入りに『頭』に煙をあびてました!少しでも詰まるように(~~)

そしていよいよ境内へ!

お賽銭を投入し、皆様思い思いに手を合わせ参拝されます

その後は、成田山を背景に記念撮影

最後に、休憩所にて皆様には甘酒とお饅頭を召し上がっていただきました!

「昔はお正月にはよく甘酒を飲んだよ~♪」「お参りしたから今年も一年、きっと無事に過ごせるね~」といったお話をしていただきました♪

今年も無病息災、皆様と楽しい思い出を一杯つくっていきたい!そう思っております(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る