敬老会🎊

9月16日、17日の2日間

「敬老会」を開催しました~♪

まずは、お食事「お米で赤飯風」を炊いてみました

箸置きも置いて、特別御前です。

「美味しいわ~」「箸置きかわいいね~」と好評いただきました。

そして、敬老会といえどトレーニングはいつも通りしっかり行ってから~

「敬老会」開催!!!

まずは、「腹話術師」の方が人形の「おたふくちゃん」と登場!

 

人形を落としたり、緊張で「おたふくちゃん」につっこまれまくりの腹話術師さんでした(笑)

続いて、「皿まわし」の披露♪

祝い皿でみごと「一枚回し」「2枚回し」「回ってる皿のジャンプ」を見事に決められ拍手喝采

続いての登場は、「南京玉すだれ」の達人???

 

「あ、さて、さて~」と利用者様も一緒に掛け声を掛けながら

橋や釣り竿、鯛や東京タワーなど、次々に玉すだれを操って見せてくれました♪

失敗もあったような気もしますが、見事!皆さんの笑いと拍手をかっさらっていきました!

そして、ご長寿の利用者様や、長年利用してくださっているベテラン利用者様

元気に楽しく来てくださっている方に代表でインタビューさせていただきました

最後は、「おさかな天国」~はなまるバージョン~

を踊らせていただきました♪「はなまる♪はな~まる~♪」

おさかな食べても、はなまるに来ても、頭にも身体にもいいですよ~

おやつは、手作り「練り切り」をお出ししました。

「美味しかったよ~ありがとう」「買ってきたと思ったわ」

「楽しかったわぁ」「おもしろかったよ。来てよかったよ」

と「敬老会」を楽しんで頂けました。

これからも、はなまるで運動して、笑って、ますますお元気に過ごしていただけるように

スタッフ一同、頑張りますよ~~~

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る