夏祭り🎵

保育室がお祭り会場に変身しました

子ども達は全員かわいいハッピ姿です

始めはみんなで「エビカニクス音頭」で盆踊り💙

最後の決めポーズ両手チョキのカニさんポーズです🦀

踊りの後は模擬店やゲームコーナーの開店です

★アイスクリーム屋さん★

何味のアイスにしようかな~?😋🍧

カップ or コーンどちらにしますか

たくさんつんだアイスをそっと運んでいます

★アクセサリー屋さん★

子ども達がひも通しをして作ったネックレスや折り紙で作った時計や指輪、いっぱい買って身につけていましたよ

★ボーリング★

坂道をコロコロころがってピンが倒れるとヤッターと嬉しそうな顔です😆

 

★釣り堀にはたくさんのお魚がいました🐟

子ども達のつくったビニール袋の魚釣れますよ(^^♪

たくさん釣りすぎて魚がいなくなってしまうくらいいっぱい釣って楽しみました🐟

お祭りは1日だけでしたが、まだまだ普段の保育の中でお祭り気分で楽しもうと思っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る