かき氷の日😍✌️

遅くなりましたが七月のイベントで皆さんに

「かき氷」を食べて頂きました💛

もちろん今回も運動を頑張ってからです

  

メニューをとると【イチゴ味】のご注文が

多かったです😁

練乳は必須アイテムですね♡

 

今回のかき氷屋さんはパワフルな明るい

スタッフです

皆さんと楽しく会話しつつ「かき氷作り」

皆さん「美味しい~」と喜んでおられました!!

意外にも頭がキーンとくる方はいなかったです(笑)

 

☟食べていただいた後は「かき氷クイズ」で

盛り上がりました!!

Q「かき氷を食べた時に「キーン」とする頭痛の

事を医学的な正式名称で何ていうのか❔」・・・

1.かき氷頭痛  

2.アイスクリーム頭痛  

3.偏頭痛

A「2.アイスクリーム頭痛」でした!

 

Q「山形県山辺町周辺の名物でいちごやメロン

シロップの上にあるものを食べる風習があると

いう。それは何でしょう❔」・・・

1.きなこ  

2.はちみつ  

3.酢醤油

A「3.酢醤油」 ちなみに名前は「すだまり氷」でした!

正解されましたか??笑

 

今回も素敵な笑顔ショット頂きました~

美味しいかき氷と楽しいクイズで

楽しい日になりました

最近は「次は何かな~?」と言って下さっているのでスタッフみんなで企画頑張りま~す

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る