夏ならではの遊び🎵

毎日暑い日が続きますね

保育園では工夫をしながら夏ならではの遊びをしています

水あそびではタライに水を入れ、お水に触れたり玩具に触ったり初めての水あそびにビックリしてしまうお友達もいましたが、少しずつ慣れて楽しむ様子がありました💗

ポイと器をもって魚すくいをしたり🐟

ペットボトルのシャワー😆きもちが良いね

ペットボトルにストローを通したウォータークーラーの玩具も大人気でした😍

夢中になって遊んでいます

色水あそびでは、赤・青・黄・緑などの色水にみんな興味津々🤗

カップやお皿に入れて並べてジュース作りをしたり、色を混ぜたり、水の入れ具合で色が変わる様子をじ~っと観察していました

「ジュースくださーい」

泡あそびもしましたよ

先生が説明している間も「何が始まるのかな?」とワクワクしている子ども達😚🎵

ペットボトルに入れてみたり

お皿に入れて「はい!どーぞ♡」

スプーンですくって食べる真似をする子や、手に泡を付けてニコニコな子など時間がたつにつれ、みんなの遊び方もダイナミックになっていきました😁

夏ならではの遊び、楽しかったね😄❣

泡あそびはお家でも簡単にできるのでまたやってみて下さいね☆

まだまだ暑い日が続きますので、8月はプールで沢山遊びたいと思います

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る