納涼祭1日目☆彡

皆様こんにちははなまるデイサービス山之上です

とっても暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?

熱中症にはくれぐれもお気を付けください

さて、本日は毎年恒例の納涼祭を開催いたしました

 

今年は、この2人が出口でGETしてきましたザリガニにも参加してもらいました

私(赤崎)は、小学生の時、夏といえばザリガニをよく取りに行ったので、

懐かしい感覚がよみがえりました

1チーム9人が3つのゲームを順番に回っていくシステムでした

①ザリガニ釣り

スルメを括りつけた竿を持っていただき

ザリガニがハサミで挟んだらGET

みなさま覗き込んでおられます( ´∀` )
『久しぶりにザリガニを見たわ』
『子供が小さい時よく取りに行ってたわ』と懐かしまれる声も(#^^#)

 みなさん、御自身の出番が終わっても、「もう一回するわ」と
何度も挑戦しようとされる方もいらっしゃいました(#^^#)

②カエルぴょこぴょこゲーム

おもちゃのカエルをはねさせて、池(プール)の蓮の葉に着地出来たらその点数分GET‼

③スーパーボールすくい

ポイが破けちゃうまで、何個スーパーボールをすくえるか?

皆さんすごく、前のめりになられ、前から見ても頭のてっぺんしか見えない

  

スタッフもたくさんの水のゲームに触れて涼しい気もしましたが、

熱気がすごかったので納涼祭というより、白熱祭でした

2日後の7月24日にも納涼祭2日目を開催いたします

今日頑張ってくれたザリガニ君は、元に居た場所に帰ってもらい、

また違うザリガニ君を取ってきますね~

ザリガニ君ありがとう💛

みなさんの笑顔がたくさんみられました

追記‼ 

本日のザリガニ君【四角い入れ物】は、元居た場所へ帰ってもらい

青いたらいの子は新入り君ですΣ(・ω・ノ)ノ!

24日のイベントで活躍後には、またここへ返します。

ザリガニを取っていたら、地域の方と交流出来、おっきなきゅうりを🥒いただきました

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る