🐌はなまるRainy Day☔

みなさま、こんにちは。

まもなく梅雨明け(?)ですね♪

先月、交北では梅雨にちなんだイベントを行いました。

その名も・・・はなまるRainyDay

まずは・・・行事特別レク

 〈あ~した天気になぁ~れ🎵〉

空気の入ったゴミ袋でテルテル坊主を飛ばし、傘の中に入れるゲーム

口で説明するのは簡単ですが、実際に飛ばすのは少し難しかったご様子ww

なので、2日目は改良版!!

その名も…【テルテル坊主飛ばしマシーン】(そのまんまやん💦)

よく見たら・・・『レイニーデイ』におかしなところが

おかげで皆様とても上手に飛ばしてくれましたよ

見事、優勝された方には特製テルテル坊主のキーホルダーをプレゼント

 これが、また可愛い事

 とても喜んで頂けました

そして、最後は恒例の手作りおやつ

今回は紫陽花ゼリーを召し上がっていただきました

下は牛乳プリン。上はカラフルゼリー。

 1日目

 2日目

少し色を変えてみました

7月のイベントのご報告もお楽しみに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る