お茶会🍵二日目!

みなさまこんにちは♪

山之上デイです

本日は・・・お茶会イベントの2日目🍵でした!

1日目とはまた違った雰囲気でしたので

こちらでご紹介したいと思います

午前中は、今回の主役スタッフ米田さんによる、

栗ようかん作りの実演です♪

こしあんを火にかけながら、

栗を細かく切っていきます!!

 

フロアにあまーい香りが漂いますね

 

皆様にも見ていただき、

しばらく冷蔵庫に入れて固めていきます♪

出来上がりが楽しみですね✨

午後からは、いよいよお茶会のスタートです!!

本日も奈良県から自転車で来られたという…

抹茶の先生をお呼びしました✨✨

まずはお弟子さんの登場です!!!じゃん!!!

 

お弟子さんから呼ばれて出てきた先生がこちら!!!じゃん!!!

 

1日目とは違ったお化粧具合で、、

とても迫力がありました(笑)

 

みなさまの反応がこちら!!!

 

「こっちきて~」と大爆笑!!!

お弟子さんのフォローも入りながら・・・

いざ抹茶の実演です✨✨✨

 

 

先生が抹茶を立てている間、

皆様にはすごろくゲームをして楽しんでいただきました♪

 

テーブルごとに、ビッグサイコロを投げてもらい、

マスを進んでいきます!!!

大きな手作りけん玉をして頂いたり・・・!
駒回しをしたり・・・
おじゃみのお手玉もしました!!

ジェスチャーゲームもしました!!

皆様、すごろくゲームを楽しんでいただきとっても嬉しかったです♪

 

ゲームをした後は、いよいよ抹茶タイムです🍵

栗ようかんも一緒に食べていただきました!!💖

 

「結構なお手前~✨✨」と拍手をしてくださる方も

 

先生の後ろに隠れて盗み飲みするお弟子さん

 

 

最後は、テーブルごとに記念撮影です♪

 

This photo is taken by AllWinner’s v3-sdv

最後の最後は、先生とお弟子さんのツーショット

たくさん笑顔が見られて楽しい会になりました✨

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る