室内遊びの様子(^^♪

6月ですが、天気の良い日が続き散歩に出かけることができました

散歩前の、みんなが登園するまでの時間は自由あそびの時間です😄

室内には定番のブロックやままごとがありますが、日替わりで出てくる玩具もあります

”ストローのポット落とし”は、小さいお友達も器用につまんで遊んでいます

240613102311129
240613102350964
240613102444570

”チェーンリング”も人気で、お兄さんお姉さん用の特別な玩具です☆

「お料理ルンルン🎵」「どれにしようかな~」

240619112743708
240613171843649

せんたくバサミでこんな遊びもできます

240507083040615
240507083056912

少し大きめのブロックもありますよ

うまく組めるとうれしそう🤗

240620094633660
240618101113699

「かーしーてー」「いーいーよ」

時には、「いや!」「だめ!」の声も聞こえますが

「あとでね」「ちょっとまってね」の言葉に替えたりして毎日お友達と関わって学んでいます

240619085754095
240618103710215

トンネルくぐり楽しいな~

240620094658068

雨の日のお楽しみは粘土あそび

大きいお友達は、作るものを考えて作ります

「見てー」

240621103434718

小さいお友達はごろごろ転がったり玩具を掴んだり、自らお座りにチャレンジし世界を広げています😁

240620104246797
240620095749494

もうすぐ始まるプールあそびに向けて体操も元気いっぱいです

240619094950828

これからしばらく梅雨空になるようですが、雨の日も楽しいあそびを準備してまっています🎵

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る