梅シロップ作り

今年は、6月10日が「入梅」ですね。

梅雨が近づいてきて、湿気も出てきました。ジメジメ梅雨は、苦手です。

この時期になるとスーパーで売られているのが「青梅~~~」

今年は収穫が少なく、価格も少し高い気がしましたが、みなさんと作る為にご用意しました!

あく抜きに水に漬けていると

「きれ~ね~。」と覗きに来られてました。

さて、午後のトレーニング後、皆さんと

「梅シロップ作り」をさせていただきました。

水気をふき取り、竹串でへたを取って頂きましたが

みなさん手慣れたもんで、あっという間に終わりました。(笑)

砂糖と梅を交互に瓶に詰めて頂き

 

仕上げにリンゴ酢を入れました。

来月には、美味しい「梅シロップ」が完成する予定なので、

皆さんと一緒に飲みたいと思います♪

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る