お菓子なアリス

皆様こんにちは!!

全国の銘菓を作って制覇しよう!!と意気込んでいるアリスです☆

ブログの更新が空いてしまいましたが、今年の1月から始まって

京都、大阪、奈良、滋賀を作りました

 

今回は・・・「和歌山」の銘菓「かげろう」というお菓子を作りました

そのご様子をお伝えしますね

   

まずは卵白を泡立てていき、メレンゲを作ります!

卵黄も加えて優しく混ぜ、小麦粉も加えて混ぜます。

混ぜた生地を絞り袋に入れ、縦長に絞ります。

その上から粉砂糖をまぶし、オーブンへGO!!

その後焼き上がり、完成させようと思ったその時事件がっっ!!!!!

私の超初歩的なミスでせっかく作った生地が・・・

床に落ちるといった大失態(笑)

もちろん残念ですが破棄させていただき、生き残った生地で完成させました(笑)

それがこちら↓↓↓クリームを挟んで完成!!

表面は少しサクッとしていて、中はふわっとしています

本物の「かげろう」と一緒!!!と嬉しいお声も聞かれました

色々あり、ご利用者様にも少ししかお出しできませんでしたが(笑)

皆様「美味しいよ~」と喜んで下さっていました☆

来月は、関西最後の県「兵庫県」の銘菓を作りますーーー

お楽しみに♪

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る