さつまいもの苗植え🌱

さつまいもの苗植えをしました

苗を植えに行く前に、さつまいもって

どんなのだろう?? どんな葉っぱかなぁ??

と絵本を見て、みんな興味津々です

そして、いよいよ苗植えへレッツゴー

おいもの苗はこんなのだよ~🌱

こんな風に植えるんだよ~

と先生の話をみんなよ~く聞いています

そして、一人一人植えていきました🌱

こんな感じかな??

土をそーっとかけて~ トントン~

 

土の感触や苗の感触も楽しんで

みんなそれぞれに楽しんでいました

 

苗を植えた後は水やりもしっかりして

 

さつまいもさん🍠

おおきくな~れ おおきくな~れ

さて、秋にはさつまいもの収穫

どんなおいもさんができるでしょうか

楽しみです

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る