昭和ザ・ベスト

4月26日、27日と2days東香里デイでは『昭和ザ・ベスト』というイベントを行いました。

令和のこの時代に昭和を振り返って「ノスタルジック」な気分に浸っていただこうじゃないか!ということで企画しました。

はなまるちゃん
はなまるちゃん
昭和最高❤

先ずはお食事から❤

昭和の喫茶店で食べたあの味を再現😋

ハンバーグに海老フライ、チキンライスに卵焼き❤

最高💖💖💖💖

美味しいお食事の後はいよいよイベントです

司会はわたくし大垣こと「まちこまき」が担当させていただきました。

パワーポイントを作り、プロジェクターで懐かしの映像や画像を皆さんに見て頂きました。

皆様口々に「使ってた!」「懐かしい」「使い方はね~こうするのよ」と大盛り上がりでした😀

スタッフの知らないこともたくさん教えて下さいました!

30年代歌のトップ10、その中で上位に入っていたあの曲を、東香里デイの歌姫と一緒に皆様にも歌っていただきました🎶

お次は写真あてクイズです。

昭和生まれがほとんどな東スタッフ、幼少期の写真で、どのスタッフか当てていただきました。

これが中々難しい(笑)

凄く盛り上がりました~!

スタッフも利用者様も笑いでいっぱいの一日になりました。

最後におやつは、これも懐かしのゼリエースを使って、手作りゼリーを召し上がっていただきました。

面白いイベント、この先もたくさん企画していますのでお楽しみに~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る